水槽リセット

スポンサーリンク
画像はイメージです。 暮し
スポンサーリンク

おはようございます😊

昨日は久方ぶりに、もう年単位ぶりに水槽リセットしました😊

水草もはやし放題だったのでトリミングして、新たに水草も買い足し、お魚ちゃんも3匹増やしました。
以前に(3月14日)

天野さんというネイチャーアクアリウムの第一人者の投稿をしましたが、写真の水槽はその天野さんの作ったADAというメーカーのものです。

私はレイアウトが下手なので、全然ネイチャーっぽくなりませんが、時間が経って根がしっかり生えて水草も増えてきたらそれなりに自然に見えてくるので、それまでの楽しみです😄

あまり興味ないかもしれませんが、水槽の右手前にあるグリーンの水草はブセファランドラ グリーンウェービー ダークグリーンという長い名前の水草なのですが、白い水中花が咲きます。
今は小さい蕾が付いている状態ですので、このまま咲いて欲しいです☺️

リセットは大変だったけど、綺麗になった水槽を見ながらハイボールとおつまみが最高なのだ。

スポンサーリンク
暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!いいねしてね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました