自分の人生を気持ちよく生きる方法

画像はイメージです。 思考

おはようございます😊

皆さん自分自身の人生は自分の人生ですから、気持ちよく生きたいと思うのは当然のことだと思います。
しかし、多くの方が自分ではどうしようもないことを考えて振り回されているのを目にします。(私も時々陥ることもありますが。。。w)

例えば、
①ここ最近の激しい雨風についてもう来ないでくれと願ったところで、来ます。
街中の自動車の通行量が多いから走りにくい、この交通量減らせないのか。とか。

こんなことはほとんどの人はどうにもできませんよね。(できる人がいたらすごいけど)

こういうことにいつまでもストレスを感じると疲れます。

または、
②◯◯という芸能人の不倫や薬物所持などのこと。これらは言葉は悪いですが完全に他人事なのでどうでもいいですよね。

こういうことに対していつまでも考えているとストレスを感じたり、他人事に自分の時間を搾取されるのです。

また
③過去の自分の失敗のことなんかもいつまでも考えていると、時間がもったいないですよね。ここは経験値として失敗というのはとても大切ですが、その失敗の過去は変えれないのでクヨクヨいつまでも考えていると無駄ですよね。

そして、
④一番時間を使って、考えを巡らさないといけないのが自分の未来についてです。ここに時間と労力と能力を注ぐこれこそが人生を気持ちよく生きることにつながるんです。

ただなんとなく生きるのではなく、これを意識しながら生きる。他人事に振り回されることなく自分の人生を生きる。
これが大切だと思います。

でも他人はほっとけではないですよ。いろんな人と一緒に働いたり遊んだり生活をするわけですので、自分が考えなくてはならないこと、自分が時間を使わないといけないことの線引きがいるということを言っているんです。

でも私は、私だけでなく皆さんの人生が明るく楽しくなることを願いつつ、自身の人生を楽しみたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
いいね 3 いいね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました