無線の奪い合いから離脱

画像はイメージです。 テクノロジー

おはようございます😊

うちのWiFiの通信環境ですが、ソフトバンク光を使用してます。
最大1Gbpsをうたってますが、マンション自体のヘボさ(VDSL方式)のおかげで最大100Mbpsしか出ません。(実測は65Mbps位でした)

それを自宅内で無線ルーターでWiFiにしているのですが、子供たち3人がそれぞれ動画を見て、私がPC、(まぁ嫁はあんまり文句言ってませんが。。。)で回線を取り合うような形になってまして、ついでにリビングには普通のテレビがあるのですが、ダイニングテーブルにプライベートビエラという持ち運びできる小さいテレビを置いてまして、これが無線なんです💧(お風呂にも持っていってテレビ見れるやつですw)

誰かがテレビもつけてると、息子か娘のどちらかの動画が時々動きが悪くなってイライラしてたりというのが見られます。(無線ルーターの帯域が2種類あるタイプを使用しているので、私はしれっと違う帯域使ったりしてますがw)

もう、この取り合い戦争に疲れまして、これはもう無線からの離脱しかない!ということになりました。私の中で😅

家族には黙って(というか品物が到着したらバレますが)ルーターから私のPC、PS4、ネットワークアンプは全て有線LANにしてやろうと思い、オーバースペックのカテゴリーのLANケーブル(カテゴリーで通信速度が変わります)とスイッチングハブを購入しました😁

これで私のイライラも解消、子供たちも私が1人抜けることでイライラ軽減ということになる筈。
しかし、この光の速度問題、5Gが自宅近辺まで来た時に5Gに慣れた子供達が家のWiFiの遅さで結局またイライラすることが予想される。
これはどうやって解決したらいいのやら💧

大家さ〜〜ん!!

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました