安売りの悪

画像はイメージです。 思考

おはようございます😊

先日、聞いた話が実際に身近で起こりました。

聞いた話というのはキングコング西野さんがサロンで言っていた話なのですが、芸人がオンライン飲み会のようなものを有料でやっていて、かなり売れているらしいんです。
その中で、若手のまだあまり有名ではない芸人が悩み相談室のようなものをかなり安い2000円という値段で売り始めたらしいのです。
この件について西野さんは怒っておられました。
内容は、山のようにいる芸人さんの中で有名な方がいい値段でオンライン飲み会などを開催しているのは、無名な芸人さんがその下にたくさんいるからというのも理由の一つにあるんです。
仮に有名な芸人さんが2000円でオンライン飲み会をやったとしてら、その下の芸人さんはそれ以下の値段しか設定できなくなるということです。
自分があまり有名でないにしても2000円で相談室をするとそれより下の芸人はもうびっくりするような安い値段でしか開催できなくなる。

しかも、それについて西野さんに怒られたらからと言って値段をあげたら、急に金に汚くなったみたいな印象になるというもう取り返しのつかないことになってしまうんです。

身近なところで起こったというのは、こういうコロナで大変な時期だからランチを500円で販売しようという話が聞こえてきまして、一見正しいようにも聞こえるこの行為は、業界潰しなんです。通常時まぁまぁの値段でランチをやっているのに、じゃぁどの段階で元に戻すんだ?何を理由に戻すんだ?
500円でやってる時の周囲の店への配慮はどうなんだ?ということになりますよね。
ランチの値下げは何としても阻止しますw

どの高さからものを見るかというのは大切ですね😊

スポンサーリンク
思考 暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました