食べるダイエット

スポンサーリンク
画像はイメージです。 暮し
スポンサーリンク

おはようございます😊

私現在、糖質制限ダイエット1ヶ月目が経過して、順調に体重を落としてる最中です。

1ヶ月の結果から言うとー8kgです。

1ヶ月で8kg落とせた理由7つをご紹介しようかと思います。

  • まず体重がマックスいってた笑
  • できるだけ低GIのプロテインを食前に飲んでから食事をとった
  • 糖質は気付く限りはできるだけ少ないものを食べた
  • カロリーは一切気にしなかった
  • 食べる量は一切落とさず、ちゃんと満腹になるまで食べた
  • 基本的には野菜と肉を中心にした
  • GI値中程度のパスタを唯一炭水化物で許した

といったかなり自分に甘い設定にしてました。ついでに運動もあえてしてません。元々は筋肉が付きやすい体質だったので今の体重で運動をすると膝を痛めて辛い上に、ゴリラのような体型に(今も近いでけど)なってしまうので。

いやぁ、体が軽い!まだまだ体重は落としたいので途中ですので、引き続き継続します!

そんな中、本棚に昔買った(買ったことも忘れてた)面白い本を見つけました。

「食肉手帳」という本です。


牛肉、豚肉、鶏肉のあらゆる部位が載ってます。

写真はサンプルに1ページ。


こんな部位知ってました?

肉が中心とはいえ、これを肉屋さんで指定して注文するのも恥ずかしい笑


コメント

スポンサーリンク
いいね 1 いいね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました