動画の威力

画像はイメージです。 テクノロジー

おはようございます😊

以前に投稿したSwiftというプログラムの勉強について順調に進んではいたのですが、やり方として

・電子書籍の入門書を購入
・iPadで入門書を開いてそれを見ながら
・Macで入門書の手順通りプログラムして、アプリを本の通りに完成させていく

こういう流れでやってるのですが、知りたい箇所、わからない箇所がどうしても出てきて、そこについての説明が載ってないとか、同じようにやってるのにエラーが出てシュミレーターが止まってしまうとかが発生します。
そこで本がちょうど6割くらいのところまで進んだのですが、一旦中断することにしました。

やり方を変えることにしました。やはりここは動画でしょう!

Udemyというアプリがありまして、あーアプリというかサイトですか。
そこで色々講座があるのですが、今ちょうどコロナの絡みかわからないですが価格がめちゃくちゃ安くなってまして通常24,000円するSwiftのコースが1,760円と激安状態☺️(93%OFFという奇跡的な割引!ちなみにこの驚異の割引は今日までです。)

早速購入して講座スタート。やって全体の510あるレクチャーの30レクチャー進んだところでの感想ですがめちゃめちゃわかりやすいです。

本は想像力がつくのでいいと思うのですが、こういうプログラミングを覚えるとかになると完全に動画の方がいいですね。
これは動画が圧勝です!

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました