固定費削減第2弾

スポンサーリンク
画像はイメージです。 お金
スポンサーリンク

おはようございます。

固定費削減第2弾として、先日も投稿しました楽天経済圏を利用します。
電気の供給先を楽天でんきに変えることにしました。

楽天市場のSPUポイント◯◯倍とか言うところからも移動できますが、現在使用している電気のワット数を入力するとシミュレーションができるようにもなってます。

現在、我が家はガス業者(プロパン)が電気代と一緒に請求してきてまして、お安くなりますよ〜と言ってきてそれに乗ったのですが、つい最近明細を見直したら、ガス代は変わらず、電気代だけが割引が効いてる状態になってたのです。
と言うことは、この契約を切ってガスだけにしてもらっても、別に損はしないなと言う結論になりました。

実際シミュレーションしたら、電気代はさらに下がるような状況のようです。

メリットをまとめると

・単純に電気代が下がる→現金が浮く
・楽天SPUの倍率が0.5倍あがる→ポイントが貯まりやすくなる
・楽天カード(プレミアムカード)で支払う→ポイントが貯まる、SPUも4倍
・楽天銀行からカードの引き落としを設定する→ポイント倍率があがる+1倍
・浮いたお金とポイントによる効果で投資に回せる→ちなみにこれも楽天証券を使う

といった具合です。今のところメリットしかないので、契約申込しました。

あとは、実際下がるか目で確かめないと。。。と言う心配だけですね。
いや、楽天ありがたし。

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!いいねしてね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました