出ました!iPhone12

スポンサーリンク
Apple
スポンサーリンク

おはようございます。

昨晩、2時からAppleが新商品の発表をおこないました。ようやく私がスマホを新しくする時がやってきました。


流石にiPhoneⅩも古くなってきまして、使えるには使えるのですがこいつのおかげで楽天モバイルに乗り換えすることもできなかったということもあります。
今回は買い換えますw

発表されたiPhone12シリーズは全て5G対応してます。

●iPhone12とiPhone12mini
予約は10月16日午後9時からです。

こちらは画面サイズが
6.1インチSuper Retina XDRディスプレイ、miniは同じディスプレイでサイズが5.4インチ

カラーはどちらも
・ブラック
・ホワイト
・プロダクトレッド
・グリーン
・ブルー

チップはA14 Bionicチップです。

12のボディは11%薄く、15%小さく、16%軽くなってるみたいです。当然miniはそれより小さいですよね。
あとは、ガラスがCeramic Shield(セラミックシールド)といって4倍硬くなってるようです。
かといって割れないわけではないだろうけどね。。。w

あとは気になったのが噂どおり充電器はついてないですね。その代わりMagSafeという機能が追加されて、ボディの中にマグネットが入ってまして、ワイヤレス 充電器にピタッとくっついて充電できます。
なので、別途Apple製品としてワイヤレス充電器が4500円+税でAppleのサイトで売ってますw

●iPhone12 ProとiPhone12 Pro Max
Proの予約は12と同じく10月16日午後9時からです。Pro Maxは11月6日予約注文開始となってます。

画面サイズはProが6.1インチSuper Retina XDRディスプレイ、Pro Maxは6.7インチの同じディスプレイです。

カラーは12と違い
・シルバー
・グラファイト
・ゴールド
・パシフィックブルー

の4色です。
12と違いを見せたのだろうけど、Apple Watch series6のブルーとこのパシフィックブルーは違います。
恐らく12の方のブルーが同じ?かな画面で見る感じでは同じっぽいです。
色を合わせるなら12チョイスになりますね。

やはりこちらはカメラが12と違います。超広角、広角、望遠の3つ。それとProとPro Maxもカメラに違いがありますね。カメラが重要な方は注意が必要です。
その他Ceramic ShieldやMagSafeは当然同じようについてます。

さてさて、4つの中からどれを選ぶか。。。

価格がだいぶと違います。
・iPhone12 85,800~
・iPhone12mini 74,800~
・iPhone12Pro 106,800~
・iPhone12Pro Max 117,800~

となってます。Pro Maxで512GBをチョイスすると150,800円+税笑
高過ぎる。。。

ちょっと話が脱線しますが
HomePod miniというHomePodの小さい版も発表されました。価格が10,800円+税とかなり安いです。
いいなぁと思ったのがインカム機能。
各部屋に置くとインカム機能で狙った相手にHomePod経由で話ができる。今まで大声で子供を呼んだりしていたのが、HomePodで”ご飯できたよ〜。”って。
これ結構いい。

ProやPro Maxを買わずに12か12miniをチョイスしてHomePod miniを3台くらい購入した方がなんかお得感あるなぁとか個人的には思います。

さぁ、いまだ画面の割れたApple Watchを買い換えていない私が本当にiPhoneを買い換えるのだろうか。

あとは、日本では5Gがsub6対応というのが気にはなりますね。
たっぷり悩むことにします。。。

では!

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!いいねしてね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました