Brave

お金

おはようございます😊

皆さんブラウザは何を使ってますか?パソコンなどではInternetExplorerとかSafariとかFirefoxとかですかね。
スマホとかはちょっとわかりませんが、iPhoneではSafariとかですかね。

私は今まで全ての環境でFirefoxを使って来たのですが、ここに来てブラウザを全て乗換える計画です😄
Braveというブラウザです。

一般的にはブラウザでネットを楽しむ際にはいろんな広告が表示されてると思います。サイトの主はもちろんその広告主から収入を得ているのですが。
この広告を自動的にカットしてくれます。写真はインストールしてブックマークの設定とか終わった状態の画面ですが、設定している間にも表示されてた広告類の内容が以下です。

・ブロック数は894(どんだけ広告?)
・節約した帯域(データ量ってことかな?)30.6MB(スマホの場合はありがたいね。)
・時間は45秒(←有限の資産)節約してくれた
本日の夜中の2時に公開されたWWDC20でもSafariが最速ってAppleは言ってましたが、恐らく速さはこれが最速ではないかと体感的に思います😊(広告カットの分ね。)

メリットとしてはそれだけではなく

・ブロックすることで、私たちの情報がだだ漏れすることなく、セキュリティーも強化される
・広告による通信データ量が減るので消耗するバッテリーを節約できる
・もちろん反応速度も速くなり最速で8倍くらいの速さを得られる

しかし、驚くなかれこのブラウザこれだけではありません!
毎日普段使いでネットを使用していると思うのですが、使用するだけで暗号通貨BATがもらえます☺️

写真の右側を見てください。
Brave Rewardsとあってその下に今月のこれまでの推定収益0.2BATとあります。
設定していただけで、これだけゲットです。
この0.2BATは米ドル換算で0.04ドルです。(少ないように感じますがネットしてるだけですよ。チリも積もればです。)

これは乗り換えるしかないでしょう。使ってるだけで貯まるんだから笑
(暗号通貨についてはまた別の機会に投稿しますので、BATについてもその時に)

そして、このBATをお気に入りのサイト運営者に投げ銭することもできるというなんともあらゆる人にメリットがあるすぐれブラウザ😁すごい!

このブラウザは怪しいところが作ったやつではなく、ブレンダン・アイクというアメリカのプログラマで、プログラミング言語 JavaScript を作った偉い方が作りました。
頭のいい人は考えることがすごい!

よければ、アプリをインストールしてみてください😊

※ちなみに今現在はPCと携帯との同期ができません。アップデート準備中で数週間で同期が可能になるとのことです。(PC版が同期設定できない状態です。)
iPhoneとiPadとかなら多分大丈夫です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました