Apple pencil

画像はイメージです。 テクノロジー

おはようございます😊

iPadを購入した時に一緒にApple pencilも購入したのですが、使用時にカタカタ音(画面を叩く音)はするし、そもそも字は汚いし、絵も描かないときたら果たして何に使うのかという問題を解決しきれずに放置していたところ……。
YouTubeでiPadの先生を見つけてしまい、最近どっぷりそのチャンネルのアーカイブを漁る毎日です。

そもそも私がiPadに貼ったフィルムなんですが、iphoneで使っているのと似た硬めの滑りのいいやつを選んでました。
まず、ここが失敗でした。
そこでYouTubeに習ってフィルムを貼り替えることにしました。ペーパーライクフィルムという紙の書き心地に近いフィルムです。

これに貼り替えると格段に文字が書きやすくなりました。
他にも色々とペンでの操作や、それ以外のiPadの使い方を見てると全く使えてなかったです😅

やれることを発見して新しく覚えていくとまた新しい世界が広がっていきますね😁

当面はiPadでペン字の練習とiPad版フォトショップに没頭しそう😊

参考までにこのチャンネルです😁amity_sensei
ちなみにこの動画のノートアプリもダウンロードしちゃいました😁
よかったら見てみてください。
【GoodNotes5】おしゃれな雑誌コラージュBookの作り方!!
 https://youtu.be/WZpXIyR6_zc

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました