やることがたくさんで追われてる時はこう考えてます

スポンサーリンク
画像はイメージです。 副業
スポンサーリンク

こんばんは。

自分でこの状況を作っているのは十分理解しているのですが、なかなか日々忙しいです。
やることが沢山でなんとなく常に追われている感じがします。

この人の机すごいな汗

ただ私、こうなってくるとこのように考えるようにしてます。

”毎日1個だけ進めよ〜”

です。

いや、本当はもっと進めたいし、いろんな進めなくてはならないこともあります。進めなくてはまずい状況もあります。しかし、テンパって判断を間違えたり心が折れたりするよりは、1歩でも前へ進めばいいんです。
これを毎日続ければ10日経てば結構進んでたりします。

大切なのはなんでもいいから追われているものの内1個は必ず進める。

私の場合はやっぱり副業の方ですよね。もちろん本業は追われるというよりは普通にライフサイクルの中に盛り込めてますから、日々いつものように仕事をするまでです。
でも副業はやっぱり副業ですから、空いてる時間を見つけてとか帰宅してからの時間、休みの時間などにする訳です。
別にダラダラしている訳ではなくても、いろんな予想しないことに時間がかかったり、考える時間に取られたりして思うように進まないものなのです。
だからと言ってボヤ〜っと全体を見てると全然進んでないように思えてしまうことがあります。

こういう時に、視野をあえて絞るんです。ここだけは1つ進めて昨日とは違う状態にするというところを作ります。
これだけでちゃんと進んでることが実感できますし、メンタルも楽になります。

いろんな壁にぶち当たることもあると思います。視野を広く持つことも大切だということはわかってます。
でも、あえて視野を絞ることも大切だと思ってます。

辛くなったり、忙しくなったらやってみてください。

よかったら下の方のいいね(ハートマーク)、または人気ブログランキングの応援ボタン押してください!あと、いいなとか面白いなとか思ったら友人やご家族にも紹介していただければ嬉しいです!

励みになりますので!

では!

コメント

  1. ランキングからきました。
    視野を絞るんですね。いいですね(^^♪
    ありがとうございました。

    • コメントありがとうございます!今後ともよろしくお願い致します!

スポンサーリンク
いいね 4 いいね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました