音楽の授業

画像はイメージです。 暮し

おはようございます😊

先日、娘が大学入学後になかなか授業が開始にならない状況で、オンライン授業が開始されることになりまして、大学から教材が送られてきました。
娘は音大ですので、教材と言いましても楽譜でした😊

娘が教材の入った封筒を開封し、その流れで娘の講義がスタートしました💧
私は、ろくに音楽の授業も受けておらず、若かりし頃のバンド活動でも遊び半分でやってましたので楽譜が全く理解できてません、いい機会ですのでわからないことをどんどん質問してみました。
完全にど素人の小学校レベルの質問も含めて教えてもらいました。

かなり頭から湯気が出てくる勢いで教えられたので、頭の中はパンク状態で、この投稿の記事を書いてる時にはすでに半分は記憶から消えてますが笑

教えてもらっても私にはピアノは弾くことができませんが、クラッシックを聴くことはありますので、聴くときにより興味が湧くような知識は少し得ることができたと思います😅
親バカな投稿になってしましますが、ピアノを弾いてる時にそんなことまで考えながら弾いてるのかと感心させられ、同じ人間とは思えないくらい私と娘には差がありました💧(当然ですけど。)

音楽にしても絵にしても芸術に触れることができるって羨ましい。
今度は息子がギターに挑戦すると言い出してますし、私も何か芸術絡みの趣味スタートしよっかな😁

スポンサーリンク
暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました