野鳥たちがやってくる

暮し

 

おはようございます😊

以前ご紹介したうちのベランダのその向こうには、自然の木が手の届くところ付近まで生えてます。
もう大方葉っぱも茂って、冬とは違う景色ですが。

朝早く起きて、コーヒーを飲みながらベランダの植物を眺めてると、たくさんの野鳥がやってきます。写真は借りものですが参考までに。

・一番うるさいのがヒヨドリです。これはあんまり可愛くない💦

・逆に鳴き声がいいのはやっぱりウグイスですよね。これは鳴き声を聴くとなんか得した気分になる😊

・あとは、毎日ほぼ1回だけなんですが、メジロの子供たちが集団で回ってくるんです。10羽くらいの団体で。これは可愛い☺️

・残念なのがスズメ。うち3階なんですけど、この高さにスズメは来ないって勝手にイメージしてたんですが、普通に飛んでくるんですよね。しかも、ベランダを横切って飛ぶ時まであります。通行料いただきますよ!😁

・ちょっとレアなのがホオジロってのが来ます。スズメっぽいけど、もうちょっと品があると言うか。よく知らないけど。

・それとうちのマンションに住み着いてるイソヒヨドリ。これは可愛いけど、廊下に時々う◯ちを落としてるから減点😌

・その昔、キツツキもいました。これは中々見れないですけど。種類もわからんし。

まだまだ、他にもたくさんいると思うんですが、うちのベランダ越しに至近距離で見れるのはこんなところでしょうか。
鳥に興味ない人は、何の話って感じかもしれません。すいません😅

でもなかなか野鳥たちが、毛虫を口にくわえて木の枝に叩きつけて、弱らせてから食べるシーンや、枝でくちばしの掃除をしてるのが至近距離で見れるのは中々野生感があり興味深いです。
みんな頑張って生きとるのぅ😁

スポンサーリンク
暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました