椅子との相性

画像はイメージです。 暮し

おはようございます😊

椅子の購入許可が出たので早速購入しました😁
最近はよくステイホームもあってか机周りの紹介動画なんかが結構あります。
その中で見かける椅子はやはりエルゴヒューマンなどが多いですが、買えません💧
欲しかったけど。。。

購入した椅子のタイプとしてはゲーミングチェアの分類です。170度リクライニングとオットマンが引き出せるタイプ。
寝るき満々😁
到着した椅子に腰掛けて今も投稿の下書きをしているのですが、なかなかネットで買うと座り心地までわかりませんね。
なんとなくしっくりこない感じはするのですが、まだ硬いってのもあるかもしれません。もうちょっと使ってみます。

ところで私、学生時代に建築の学校に行ってたのですが最初の課題が椅子のデザインでした。
その頃に聞いた話だったと思うのですが、自分に合った椅子を見つけるにはお店で気に入ったその椅子に1時間以上は座らないとわからないと言われたのを覚えてます。
ぶっちゃけそうだとは思いますけど、例えばIKEAに行って気になった椅子が3、4個あったとしたら、それだけで3、4時間ですよ💧
座ってる間は何をするんや。しまいに注意されそうやし。。っとずっと思ってはや20年未だチャレンジしたことはないです。

椅子が大切なのはわかるけど、これやれます?誰かチャレンジしてくれ〜。

スポンサーリンク
暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました