悪ガキの所業

画像はイメージです。 暮し

おはようございます😊

うちには野球大好きのバカガキがおりまして、今中学2年の次男なんですが恥を忍んで投稿させていただきます。

現在試験中の身でありながら全く勉強をしておらず、日頃から嫁に勉強しろと怒られている始末。

昨日、洗濯をした野球用のバッティンググローブを扇風機で乾かしながら、兄に「ちょっと英語のノート買いに行ってくるわ。」と言い残して家を出たようです。

その後兄が扇風機を見たら、扇風機には洗濯バサミだけが残っていたと報告。

それから数時間後後、嫁に「塾でそのまま勉強して帰る」と電話をし、

そのまた数時間後に嫁に「もうちょっと塾で勉強して帰るわ。」と電話。

もう既に怪しいですが笑

その日、まだ次男が帰らない中、嫁が用事で薄暗くなってから出かけたら衝撃の光景が!


マンションの駐輪場で薄暗い中プリントを一生懸命こなしている次男を発見w。

嫁が「あんた!こんなとこで何してんの?」

次男「気持ち悪くて吐き気がするから、家帰れへんかった。」

は?

ちょっと待て!駐輪場まで帰ってきとるやないかw

もうほんまアホ。言い訳がアホ。

ま、案の定この後は嫁に絞られて家に帰る羽目になったんです。

そして、その日の夜。。。

勉強をせずに昼間は野球。夜は携帯でゲームとLINE。
見かねた嫁が次男のスマホを没収。

嫁は私にスマホを預かって欲しいというので、私の使用していないカバンの中に隠すことにしました。

翌日、日曜日だったこともあり、嫁がつきっきりで5時間ほど勉強させたようです。
その時にカバンの中のスマホのバイブが鳴ったようで、次男が隠し場所に気づいたみたいです。

嫁は勉強をさせた後に用事で出なくてはならず、次男をおいて出かけることになりました。
がしかし、留守にしたら確実にスマホを使うだろうと考えた嫁は次男のスマホを持って出かけることにしました。
駐車場で車に乗り込んだ嫁は自分のスマホを家に忘れたのではないかと思い、カバンをあさってる時に目に入ったのが衝撃の光景第2弾!

次男のスマホケースの中に入っていたのは、今は使ってない古いipod。しかも、セロテープで雑に貼り付けてました。

いつの間にすり替えたんや。しかもバレるに決まってるセロテープでの偽装工作。しかもサイズあってないのに、ちょうど真ん中に来るように均等に隙間を開けて入れてあるw

あいつ。。。。完全に大人を舐めとる。

これどういう思考回路でやったんだか私には皆目見当がつかない。中2のレベルではないね。
アホです。

ほんとアイツだけはどのように教育していけばいいのか悩みます。。。

コメント

  1. 人間いざとなったらいろいろアイデア浮かぶもんなんかもですね笑
    次男君私は嫌いじゃないわぁ~
    ( *^艸^)
    次の展開がまた気になる~

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました