タコパ

画像はイメージです。 暮し

おはようございます😊

先日、家でタコパやりまして、タコパと言ってもたこ焼きでなくタコスです。

NETFLIXでアグリーデリシャスという番組がありまして、料理のドキュメンタリー番組です。
それの第二話がタコスでして、見ているだけでメキシコに惹かれる単細胞の私は我慢することができずに、嫁に食材リクエストをして急遽タコスを作るに至りました。

生地は業務スーパーで小さめのトルティーヤを購入し、ソースは出来合いのサルサソースと自家製で作るソースの2種類用意しました。
出来合いのサルサソースは瓶に入ったよくあるやつです。
自家製ソースはトマトを賽の目にカットして、パクチーとオニオンのみじん切りとライムなどを混ぜて作りました。
それとミンチをケチャップとウスターソースとチリパウダーで炒めたものとアボカド、オニオンスライスやチーズをトッピング用に準備。

トルティーヤはホットプレートの上で片面30秒ずつくらいでいいので簡単です。
子供たちもかなりの勢いでがっついてました😁

皆さんも是非メキシカンタコパやってみてください。
(まぁ、今の時期は家族でがいいですね😅)

写真撮り損ねて画像はネットからとってますw

スポンサーリンク
暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました