ついに10kg減!

画像はイメージです。 暮し

おはようございます😊

糖質制限ダイエットを開始して1ヶ月半。ついに10kg減に成功です!

7月8日の投稿で8kg減と書いてますので、そこから10日程度でさらに2kg減。

やっぱり糖質ですな。恐ろしい。。。

せっかくなので私が飲んでるプロテインをご紹介させていただきます。ハーバライフというメーカーのプロテインで低GIのプロテインです。
7種類のフレーバーがあって私はオレンジクリームが一番好きです。こいつを低糖質の調整豆乳で割って、朝晩の食事前に飲んでます。

そもそもこのGI値というのは何かという話です。
GIというのはグリセミックインデックスと言って、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すものです。
ですので、GI値が低い食品は血糖値の上昇を穏やかにしてくれます。
血糖値の上昇が穏やかになるとインスリンの過剰分泌を穏やかにしてくれることになるようです。このインスリンの過剰分泌は肥満やその他の不調につながるということだそうです。

それと大切なのがカロリーが高い食べ物が血糖値が上昇する食べ物ではないということみたいです。

気になるGI値をちょっとだけ。。。

高GI食品と言われるもの(GI値70以上)

高GI食品と言われるもの(GI値70以上)
・上白糖(99)
・チョコレート(91)
・食パン(95)
・もち(85)
・うどん(85)
・白米(84)
・にんじん(80)
・ジャガイモ(90)
・山芋(75)
・とうもろこし(75)

中GI食品と言われるもの(GI値56〜69)

中GI食品と言われるもの(GI値56〜69)
・パスタ(65)
・中華麺(65)
・玄米(56)
・かぼちゃ(65)
・長芋(65)
・里芋(64)
・栗(60)

低GI食品と言われるもの(GI値55以下)

低GI食品と言われるもの(GI値55以下)
・そば(54)
・ちくわ(55)
・焼き豚(51)
・ツナ(50)
・ハム(46)
・魚介類(44〜40)
・大方の野菜(45〜15)

1300種類もの食品にGI値は設定されているので書ききれませんが、こんな感じです。

低GI食品を中心にバランスよく摂取していくことをプロテインがサポートしてくれてます。割としっかり肉類を食べてますので、楽に減量できてる感じはします。

気になる方はチャレンジしてみてください。

コメント

スポンサーリンク
いいね 4 いいね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました