ネッ、ネタが尽きる。。。

スポンサーリンク
画像はイメージです。 学び
スポンサーリンク

こんばんは。

2020.2.4の初投稿から毎日なんとか更新し続けてはおりますが、正直地獄ですねw

毎日更新しているYouTuberなんかも見てたらなかなか大変そうです。

私なんかはせいぜい1000〜2000文字程度の更新ですのでYouTuberのネタ作りと編集作業に比べれば。。。

しかしYouTubeほどしっかりチャンネル登録のシステムがある訳でもなく、いつも必ず読んでくれる人が沢山いる訳でもなく、身内への発信がスタートですのでそれは仕方がないのですが、なかなかきついです。

毎日更新をやめたところで何かある訳でもないですし、私自身が何か困る訳でもないのですがもう意地で維持してる感じですね。ダジャレも出ますよw

記事のストックがある間は心の余裕があるのですが、ストックがない日が連日続くと絞っても絞ってもネタが出ない。

もう何か事件が起こってくれないかと芸人のような感覚になってます。

わざと財布でも落とそうかと思いますよw

それでも良い面としては、しんどいながらもなんとか絞り出して継続すると文章を打つ速度もそれなりに早くもなりますし、表現の仕方なんかも別に上手ではないですが、バリエーションが増えてきます。

日記のように自分の反省にもなりますし、改めて考え直すとか、書いてるうちに考えがまとまってくるとかもあります。

もうすぐスタートしてから10ヶ月になります。もっと生活に変化を、毎日を平凡に暮らさず明日死んでも大丈夫なように生きなくてはならないですね。それぐらいで生活してればネタには困らないですよね。

まだまだですね。毎日1歩ずつでも変化させる。どんどん進化させる。

定年まで。。。腰が痛くて動けなくなるまで。。。目が見えなくなるまで。。。あとどれくらい残っているのか。

限られた時間で変化させまくります!

ちょっと疲れたというネタでしたが、まだまだ頑張りますよ!

では!

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!いいねしてね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました