簿記スクールに入学してみた

スポンサーリンク
画像はイメージです。 お金
スポンサーリンク

おはようございます。

先日から簿記検定合格を目指してオンラインスクールのコースに参加しました。

簿記について、ただなんとなくわかってることもありますが、ちゃんと教わることもなく仕事で店舗での損益計算書を作成したり、見たりしておりました。
今まで自身の働く店舗では基本的にはフロー情報(損益)メインの数値管理でしたが、簿記には(会社には)ストック情報(資産と負債)があります。勤め人だとなかなかこのストックの方に触れることは少ないですよね。
ここに来て、もう一度ちゃんと学ぶべくスクールにお願いしました。

かと言って通うのは時間的にも経済的にも難しいですので、webスクールを選択。
非常に安くて良心的なスクールに入りました。実績と歴史も十分のスクール「クレアール」です。

通信講座情報|通信講座での資格試験短期合格ならクレアール
通信講座を使った資格試験、検定試験、公務員試験合格の為の合理的な学習の進め方や資格試験などに関する最新情報、そして各種通信講座の最新情報をお届けする情報サイトです。各種資格試験の最短合格法もご紹介しております。より詳しい資料を【無料】でお届け致しますので、お気軽にお問合せください。

クレアールは資格受験指導歴51年。
もちろん簿記検定だけではなく、税理士講座、司法書士講座、公認会計士講座など本格的な講座も多数あります。

驚くべきは価格です。私は、まず商業簿記検定3級のwebコースをお願いしました。月によって価格は変動するようですが、7月の価格でなんと10,064円。不合格の際は1年間延長と安いうえに親切設計!

まだ数単元受けただけで、これからどんどん問題も解いていかなくてはなりませんが、楽しい。わかりやすいです。この調子でまずは3級合格を目指して、その後2級にもチャレンジできればなぁと思っております。

大人になってから学校に行きたい欲求がどんどん強くなってましたので、ちゃんとスクール(webでも)に通える喜びはなんとも充実感に溢れます。
以前にもschoo(スクー)というアプリ(サイト)で色々なジャンルの授業を受けるというのはやっていたのですが、単発が多く(多くても数シリーズ)ちゃんした学校ではない感じです。内容は良いのですが、充実感に溢れるわけでもなかったです。
でも今回はちゃんと学校なので、授業感があって良いです。
引き続き頑張ります!

とりあえず、やるのみ!
休みの日に無駄遣いせず授業を受けて勉強する。。。いい方向に向いてる。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました