悪ガキの所業2

暮し

おはようございます。

もう私は怒りましたよ。

昨日仕事帰りに駅のロータリーで迎えの車を待っていたんです。
すると20mくらい後方に電話ボックスが数台並んでいるところがありまして、そこから程度の悪いガキの笑い声が聞こえてきました。

もうお気づきかとは思いますが、そうです。うちの悪ガキです。

見たら、恐らく友達が公衆電話で自宅に電話をして迎えを呼ぶところだったのだと思います。
嫌がる友達に向かって、電話ボックスの扉を思いっきり引っ張って開けようとしたり、ガタガタ揺すったりしているではありませんか!
私の位置から見てると電話ボックスの扉はグニャァとねじれて、もうガラスが割れるんではないかというくらいの形状でした。

周囲に他にも人がいましたが、言ってられませんので2度ほど息子の名前を大声で呼びました。

1度目は聞こえたか聞こえてないかくらいの感じで、なんか違和感を感じている程度で、引き続きガチャガチャやってました。

もう完全に頭に来てましたが2度目の雄叫び!

ようやくビクッってして私の声に気づいて、大急ぎキョロキョロ私の姿を探してました。
私の姿を発見するなり、電話ボックスの中に入りました。(ヤドカリかっ!腹たつ)

その時は、大勢の人の前でだし、学校の同級生や後輩もいるだろうから家で説教しよう程度の感じでした。
呆れて、ため息をつきながらスマホに目をやって、しばらくして顔をあげて息子を探すと姿をくらましてました。

キョロキョロ私が探すと後方20mの電話ボックスに居るはずの息子が左側20mの柱の影に背中だけ覗かせて隠れてました笑

そもそも息子が迎えの車を呼んだようなのですが、それに同乗する私と出くわした為に車が来るまで私に近づこうとはしません。

その間も柱の横に生えてる植木の隙間からこちらをチラチラ覗いてる始末。
その隠れ方では自衛隊の入隊も断られますな。

しばらくして、車が到着したところで観念して私のそばまでやってきました。
何もなかったかのような普通の顔をして。

オイオイ、コラコラ。私を馬鹿にしとるんか?

もう帰りの車の中からお説教の嵐。自宅に到着するや否や玄関に座らせました。
反省しとるのか怪しい。

困ったやつです。

ちなみに電話ボックスの値段調べてみたら、中の公衆電話と合わせて130万円くらい、これに工事費を入れるとすごい金額に。それに中にいた友達に怪我でもさせてたら大変なことになってました。

こういうのに対応する保険考えたくなりました。。。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました