幸せってなんだろうって考えるのやめた

画像はイメージです。 思考

おはようございます😊

先日、Kさんから「今しんどいことって何ですか?」と質問され、その流れから幸せって?みたいな話になって、Kさんにお話ししてたんです。

なんかその時、「幸せって何?って人類がずっと考えてきて、答えがでなくて今も皆んなが考えてることで……」とか、「幸せってなんなんだろうって考えなくなった時が幸せ…」みたいなお話しをしてまして。
そのまま、別方向だったので駅で別れたという経緯がありました。

それからまたその事について思い出したように考えて、また忘れるんですが、また考えてを続けてました。
人によって答えは違うとは思うんですけど……

結果ちょっと良くわかんないんですが、考えんのやめようかなって結論に達しました。

それ考えて頭の中そのことが占有していること自体、俺幸せじゃないわって思いました。

それよりやっぱり、今が大事で、先日の気になる気持ちとか面白いとか、これ好きだわとか可愛いとかかっこいいとかが大切で、その気持ちやらこれらのこと自体が頭の中占有してる方が幸せに決まってますよね😁

以前にアランの幸福論とかも読んでみましたが、おそらく幸せは定義ではなく感覚とか感情なんですよ😊
Kさんの投げかけで改めて考えさせられました。Kさんありがとうございます😁

という今日この頃w

スポンサーリンク
思考
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました