ワイドショーのコロナショー

画像はイメージです。 思考

おはようございます😊

コロナが少し落ち着いてきてる中、まだ完全に安心はできないのはわかります。共存ということもありますし。
にしても、テレビ放送自体もましにはなったものの、いまだ感染者数自体についての話がメインに毎日毎日朝の情報番組とかでやってるのを聞いてるとちょっといい加減にしたらいいのにって思います。

感染自体についての話やら小池さんの話は報告程度にしておいて、もうちょっと建設的な番組構成に変えて欲しい。

例えば、月曜日は教育関係者を呼んだり、zoomで出席させたりして、教育現場についての改善策、今後の取り組みなどについて放送する。
火曜日はサービス業について、水曜日は医療関係、木曜日は政策関係とか。。。といった感じでテーマやジャンルを分けてもっと具体的にこうすることがいいのではないか?とかこういう方法がありますよ。とかを放送するべきだと思います。(謎のコメンテーターではなく、有識者で)

東京アラートについてどうですか?とか街の人の感想をインタビューして流してなんか意味あるんですかね?
数名をインタビューしてそのたまたま放送された方々の意見を聞いて、あ〜こわとかあ〜大丈夫っぽいなとかになってしまうこと自体がかなり危険なのではと私は思いますけど。

あんまり、こういう感じの投稿で口を汚したくはないですけど、やっぱりテレビはやばいですね💧
皆さん、情報の収集は多方面、色々なメディアから収集し、自分自身で何を信じて判断するか決めなくてはいけませんね😊

スポンサーリンク
思考 暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました