デスク周り改善計画

暮し

おはようございます😊

最近のステイホームで休みの日も家にいることが多くなってますが、一番長くいるデスク周りを改善していってます。

改善実績報告w

●以前に机の上に本棚を組むという投稿をしたと思うのですが、少し写ってるのがそれです。上に本が並んでる棚が3段あります。
 ディアウォールを使って柱を立ててます。幅は1200mmです。

●棚の一番下の段は今までテレビ台の下に眠っていたネットワークアンプをデスク側に移設。子供たちがバラエティ番組を見るのにこれは必要ないですので😊

●アンプに接続していた5.1chスピーカー達も一緒に移設。アンプとこのスピーカーとモニターでNetflixとプライムを堪能🤤

●棚下にLED照明を2本設置し、読書に耐えれる明るさに

●ノートPCをクロムシェルモードで外付けディスプレイにした。このモニターも今まではほとんどプレステ4にしようしていたものを使用。
 ネットワークアンプ経由でPS4とMacの両方でモニターを切り替えて使用できるように。

●モニターのスタンドが邪魔だったので、ガスシリンダー式のモニターアームを設置。歯医者さんの使う照明みたいに27インチディスプレイがスイスイ動く。

ここから先の計画は、
●左右のフロントスピーカーを棚下でぶら下げ方式にして、直線的に耳に向けるようにする。

●椅子をリクライニング可能なゲーミングチェアのようなものに変更

●背中側にあるリアスピーカーの位置を耳の高さに合わせる

●wifiをメッシュwifiに変え。。。たい

●NAS(ナスと言います)を設置して、プライベートクラウドを構築。。。したい。iPhonesやiPadの容量不足を解消。家族全員のデバイスのバックアップも取れます。。。と嫁に言い訳したい。

位を計画中。

ここまではほぼ1万円くらいでやれてるので上出来かと😊
ここからはちょっと費用がかかるので、ゆっくりやろうかと。

でも机周りがスッキリして、読書と勉強に励めるようになった😁

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました