なんだかレジのおばちゃんに言いたくなった

画像はイメージです。 テクノロジー

おはようございます😊

昨日、足が痛かったのですが、apple watchに強迫的にウォーキングさせられちょっと駅まで歩きまして。
そのついでに帰って酒でもと思いツマミとハイボールとあと諸々を阪急オアシスで購入しました。

その時のレジのおばちゃんが

オバ:「ポイントカード持ってますか?」

オレ:「いや、持ってないので大丈夫です。」

オバ:「ビニル袋必要ですか」

オレ:「お願いします。」(手ぶらだったので要るでしょ的な感じで思ってたのですが)

ここからですよ。

オバ:「3円と5円のがあります。」(1回目)

オレ:「え?」

オバ:「3円と5円のがあります。」(2回目)

オレ:「ん〜。。」

オバ:「3円と5円のがあります。」(3回目)

ちょっと待て!日本の国民全員が阪急オアシスのビニル袋に3円のと5円のがあってそのサイズ感わかってると思っとるんか!

と言うのは飲み込みまして😌

オレ:「んじゃ、入る方でお願いします。」

オバ:「じゃ、3円のにしときますね。」(やや不服そうに)

ほんで出てきた袋3円のやつでも余裕で入っとるやんけ!この商品の量で5円の袋要求するやつおると思ってんの?

と言うのは飲み込みまして😌

何も言わずにやや不快になって帰宅しました。

このストレスもapple watchがちゃんと計測して、カロリー消費にでも反映させてくれへんかな。

おばちゃんもオアシスもappleも次の課題やな笑😄
こうして数年後にはレジの仕事も無くなっていく。
毎日沢山の商品レジに通して接客して、「質は量から生まれる」とはいうがこういう場合は絶対ではないね😅

結局マニュアルも大切やけど、人がやってる間は人として気に入っ戴けるよう、可愛らしくとか、にこやかにとか愛嬌がいるよね😊

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました