あと5年で

画像はイメージです。

おはようございます😊

皆様と毎日お仕事させていただいて、皆さんの元気に影響を受けてか自分自身の歳を時々うっかり忘れてしまいます。(LINEグループ時代の投稿です。申し訳ない。)
私、ドングリみたいな頭で皆さんに紛れて仕事させてもらってますが、現在45歳、あと5年で50です。

学生の皆さんは、私や私と同じくらいの年齢の人を見て、大人だと思ってると思いますが、実際この歳になってみると、45歳ってこんなもんなんや。こんなんで大丈夫かなって思ってしまいます。
学生の皆さんのお父さんお母さんも親なので皆さんには言わないかもしれませんが、多分同じように感じてます。

最近思うんですけど、頼りないながらも子供に色々教えたり一緒に考えたりしながらようやく自分も成長していってるような感じになってきているなぁって感じます。
はっきり言って、親と子とか、大人と子供とか、社会人と学生とか、社員とアルバイトとか関係あるようでないような気がしてます。そういう区分は便宜上のもので、本当は個と個の関係でないといけないと思います😁
そりゃもちろん、先に生まれた方は色々と物を知っていると思いますが、新しいことや新しい考え方や感覚は逆に若者にしか持ちにくい可能性もありますし。なので、結局そういうのは関係なく皆んながそれぞれ個性を持って尊重されるべき存在でなくてはダメなんだなぁってめっちゃ感じます。

私はマネージャーであったり店長であったりしますが、皆さんあまりそんなこと意識せずコミュニケーションとってきてください。
いい関係で末長くお付き合いできれば嬉しいです😊

それはそうと何歳で、どのタイミングでこのドングリ頭をやめるか悩んでます。

スポンサーリンク
暮し
スポンサーリンク
Msalonblog

コメント

スポンサーリンク
いいね 1 いいね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました