ふるさと納税やってみた

スポンサーリンク
画像はイメージです。 おすすめアイテム
スポンサーリンク

こんばんは。

毎食前という訳ではないのですが、食事前にプロテインを飲みます。

だいたい夕食前、時々朝食にといったペースです。

以前にも投稿しておりますが、低GI値のプロテインを飲んでから食事を取ることで急激な血糖値の上昇を防止するという目的のプロテインです。

おかげで13kg〜14kg痩せました。自分で言うのもなんですが、運動は全くせず、米はほとんど食べないというだけでなかなかの成果です。

それはそうと、このプロテインを飲むときに使っているのが調製豆乳です。

このペースで飲むと毎度300cc〜400ccは飲みますので減るペースがなかなか早いです。

そこで、日用品狙いで考えていた“ふるさと納税“で調製豆乳を見つけましたので、貯まっていた楽天ポイントを使って寄付しました。

寄付というとなんだかすごくいいことをしたような気になります。でもふるさと納税のページには寄付と書いてますのであってると思います。

岐阜県瑞穂市が出してたキッコーマンの調製豆乳1000mlの18本セットで11,000円の寄付。


寄付といいましても、節税になりますし、何と言っても楽天ふるさと納税なら楽天ポイントで寄付することができます。

まだ到着はしていないので、とても楽しみです。

到着したら場所だけ確保して、しばらくは豆乳を買わなくていいですw

ふるさと納税は割と贅沢品を目当てに寄付をする方もいるようですが、今回の豆乳は例外ですが、基本的には日用品にしようと考えてます。

贅沢品もいいのですが、絶対買うと思われるものをふるさと納税でゲットすることが結構お得かと思います。

贅沢品はプラスαの出費になってしまいますからね。

まだ寄付の限度額まで枠が残ってますので、日用品をゲットしようと思います。

トイレットペーパーかティッシュペーパーがいいかな。

皆さんも気になるものが見つかるかもしれません。節税になりますので、やってみてください。(枠はそれぞれ家族構成などで変わってしまいますので、シュミレーターを使って算出してくださいね。)

それでは!

コメント

スポンサーリンク
いいね 投稿が気に入ったらいいね!いいねしてね!
読み込み中...
タイトルとURLをコピーしました